ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月11日

おおさかキャンパルに行ってきました

          とうとう、キャンプに行けないストレスから
          
          物欲の方でストレス発散してきましたテヘッ

          今日は、休みだったので朝から『おおさかキャンパル』さんに行ってきましたダッシュ

          そして、買ったものは・・・



おおさかキャンパルに行ってきました

         
          キラキラ チタンダブルマグ 300 フォールディングハンドル キラキラです

          それと、オマケに別の物も汗





      
キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ~(^^♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま~すハート



おおさかキャンパルに行ってきました

          オマケはシェラカップびっくり です

          これから、シェラカップ等を買っていこうと思っていたのですが

          チタンステンどっちにしようかとずっと悩んでいました

          チタン=軽い・熱伝導率が低い・金属臭くない・高い
 
          ステン=金属臭い・安い

          重さは、キャンプでしか使わないので気にしていないのですが

          金属臭いってのが・・・経験したことがないので、どんなものか?

          それと、熱い物を入れた時!

          口コミとかブログを参考にしようって思っていても

          意見が分かれてるので自分で経験しないと分からないって事で汗

          とりあえず、両方買って使用してから良い方を買う事にしましたテヘッ


          今週末はやっとキャンプにいけますよ~

          その時に使ってみて良い方を増やしますチョキ

          今回行くキャンプ場は吉井竜天オートキャンプ場ですチョキ

          同じ日に行かれる方!ヨロシクです(^_^)v



          


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ステンレス&ウッドテーブル?
ポチッとしまくり?
ポチッっと
アルコール注入ボトル
ステンレス Black
メンテナンス?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ステンレス&ウッドテーブル? (2013-02-14 21:57)
 ポチッとしまくり? (2010-05-04 10:00)
 ポチッっと (2010-04-28 13:11)
 アルコール注入ボトル (2010-04-12 08:50)
 ステンレス Black (2009-12-14 10:00)
 メンテナンス? (2009-09-13 18:17)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
おおっ チタンダブルマグ! セレブですね~(笑)

ウチにはチタンはシングルしかありません(泣)
熱伝導率が低いって言いますが、お湯割が冷めるのは早かったです^^;
ダブルも欲しいな~

チタンとステンのシェラカップが1つずつ・・・
私も同じことしてます(笑)
増えてませんがっ(爆)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年06月11日 14:50
うちのシェラはステンが3つです!
コップはチタンダブルマグが3つです!
チタンとステンの違いは雰囲気ですよ(笑)

シェラはチタンだと風で飛んでいきそうなんでステンで十分と
自分に言いきかせてます^^
さ~シ―ルめくっちゃって下さい(笑)
Posted by よしにい at 2009年06月11日 15:39
ほほぉ~

最高のストレス発散v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ここらでやっとかないと、強烈にきたらヤバイもんね~

ウチのシェラは全員ステン。
口をつけて熱くなるようなもの、飲めないもんっ((*`・▽・´)ノ
って言い聞かせて。。。
Posted by とみしょる at 2009年06月11日 15:46
ストレス発散にキャンパルへ・・・
正しい選択ですね(笑)

今週末は出撃ですね?
また楽しいレポ期待してます(*^^)v
Posted by まぁくん at 2009年06月11日 17:04
☆ hazukinmanさん

こんちは~^^

同じ事をやってましたか(^^ゞ

お湯割が冷めるのは早いのは残念ですね~
とりあえず、今日はビール逝っちゃいます♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月11日 17:43
☆ よしにいさん

こんちは~^^

チタンとステンの違いは雰囲気でしたか!
その言葉を先に聞いていれば・・・(^_^;)
行く前は、ステンで十分って言い聞かせていたのですがこの結果に

チタンのシールは、す~っと取れたのですが
ステンの方のシールがこびり付いて取りにくかった~(-゛-;)
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月11日 17:52
☆ とみしょるさん

こんちは~^^

かわいく発散しちゃいました(^_^)v

先に皆さんに聞いといたらよかったなぁ~(≧σ≦)反省
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月11日 18:00
☆ まぁくんさん

こんちは~^^

良い選択したでしょう~(^_^)v

やっと出撃できます((o(^∇^)o))

たいしたレポは出来ませんが、また、覗いてくださいね♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月11日 18:06
こんばんは~♪

羨ましい物を買われましたね~~

私も長~い事、ウィッシュリストに入っていますよ(笑)

toshibowさんと同じ様にステンは金属臭があるのか?
シングル・ダブルはどっちがいいのか?
等の判断が難しく、まだ購入出来ないでいます。

週末キャンプ、楽しんできてくださいね~~♪
Posted by koukoukoukou at 2009年06月11日 19:44
☆ koukouさん

こんばんは~^^

同じ悩みをしていましたか~(^_^)v
ホント悩みますよね!

ダブルマグは先ほどビールを飲むのに使いましたが
いつも、飲んでるグラスより冷たく感じて良かったですよ~
また、いろいろ試してUPしますね♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月11日 20:41
うちもステンですねー。

バックパックしないので軽さは関係ない。

熱い物も頻度が少ない。

シールは綺麗に取れないのが悲しい。
Posted by ドレッドライオン at 2009年06月11日 21:34
こんばんはー♪

ステンはたまに臭いがしますね~
私は結構気になる方?かもしれないので
チタンの方が金属臭がなくて好きですが高いんだよね~・・・r( ̄_ ̄;)
チタン2個とステン8個持ってるけど
多分、今後買うとしたらチタンかな~ (^_^;)

今週末、うちも出撃です♪
toshibowさんも、道中、気を付けてね~(= ̄▽ ̄=)V
Posted by ししゃもししゃも at 2009年06月11日 23:02
おはようございます~(^o^)丿

いっときなはったんですねー^^
シェラカップ、いつかは買おうと思いつつ・・・まだ一個ももってません(^_^;)
チタンは風で飛んでいく~!と聞いたので、ステンで充分だー
と思っていたけど、金属くさいのか・・・うーん、悩むなぁ。。
フィールドでの使用レポを楽しみにしております♪

吉井天竜、行きたかったなぁー。
おいらはおうちで、指をくわえてパソコンポチポチしてますよー(>_<)
楽しいキャンプレポ、楽しみにしてますー(*^_^*)
Posted by siori412 at 2009年06月12日 07:09
☆ドレッドライオンさん

おはようございます(*^-^)ノ

軽さは全然関係ないですよね~

あと、気になるのが金属臭さがどうなるのかが
気になるところです(^_^;)

シールは簡単に取れないとね!
Posted by toshibow at 2009年06月12日 09:01
☆ ししゃもさん

おはようございます(*^-^)ノ

やっぱり匂いがするのですかぁ~(o´_`o)ハァ・・・

使ってみて、気になるか・気にならないかで
お財布の中身が決まるわけですね( ̄ー ̄;)

ししゃもさんも出撃なんですね~!
楽しんできてくださいねぇ~レポ楽しみにしています♪
Posted by toshibow at 2009年06月12日 09:09
☆siori412さん

おはようございま~す♪

いっときなはったんです(^_^)v

そうなんですよね~ステンで十分って気でいてるのですが
匂いがするってのが気になるところなんですよね~
だから、2種類逝っちゃいました(^^ゞ

パソコン『ポチッポチッ』してると物欲がガンガン出てきますよ~
気をつけてね~d(⌒o⌒)b
Posted by toshibow at 2009年06月12日 09:16
おはようございます^^

今週 出撃なんですね♪

チタンいいですねぇ・・・
我が家も夫婦して 今気になってるのはチタンです。
昔は、「んな高いもん 買えん!」と言ってたのに・・・(笑)
我が家もいつかはゲットしたい~♪

あっ^^
グリム 出撃される予定なんですね♪
楽しみにしております^^
よろしくです♪
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年06月12日 10:48
☆ gksファミリーさん

こんちは~^^

やっと出撃できます(^^♪

チタン高いですもんねぇ~もう少し安かったらいいのに・・・

そうそう^^グリムまだ分かりませんが・・・頑張っていきます

行った時はよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月12日 13:27
はじめまして!
GMつながりでやってきました(^-^)

キャンプはまだ4回ですが、よろしくお願いします。

うちも、チタン、ステンレスが2個づつあります。
匂いは気になったことないですが、バーナーで直にあぶりながらの時はチタン使ってます。

逆に子供にはステンレス使ってます。飛ばないし熱くないと、一気に飲んでしまうのでステンレスが安全かな…と。

試すのも楽しいですから、いろいろ試してください(^-^)
Posted by 昼休み中のgenki at 2009年06月12日 15:11
☆ genkiさん

はじめまして!

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

匂いが気になる方と、気にならない方が居てるのですね!
各2個あるのが無難な線ですね~(^^ゞ
いろいろ試してみま~す。

GM楽しみですね~((o(^∇^)o))
Posted by toshibow at 2009年06月12日 16:15
こんばんは~♪
我が家もシェラにシフト替え中ですw
なんかチタンの方が軽くていい気がします。
あとはSPとモンベルでの比較かなぁ~
Posted by ありパパ at 2009年06月12日 18:33
☆ありパパさん

こんばんは~ヾ(゚▽゚*)ノ

モンベルも考えたのですが、要らないかもしれませんが
メモリがSPには、あるのでSPにしちゃいました(^^ゞ

GMの企画ありがとうございます!楽しみにしています((o(^∇^)o))
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月12日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。