ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

アルコール注入ボトル

          以前ペトロ君初点火の時に使い勝手が悪いなぁ~と思っていたのが

          プレヒート用アルコールボトルでしたシーッその日からいろいろと探していたのすが

          欲しいのが見つからず汗そしてブログを徘徊してると自作されてる方が

          数人居られたので挑戦する事にチョキ




アルコール注入ボトル

昼休みにホームセンターに行って買って来ましたダッシュダッシュダッシュ







人気ブログランキングへ
ランキング応援←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪









キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ〜(^^♪

ブログランキングへ

ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま〜すハート

アルコール注入ボトル

油さしの金具を取りテヘッ






アルコール注入ボトル


キラキラ合体キラキラ



使い勝手は ・ ・ ・微妙ですシーッ



チョットの間様子を見ますニコニコ









                     
  
                    
ランキングに参加しちゃいました♪ポチッと応援お願いしま~す。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ステンレス&ウッドテーブル?
ポチッとしまくり?
ポチッっと
ステンレス Black
メンテナンス?
待っていたものが・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ステンレス&ウッドテーブル? (2013-02-14 21:57)
 ポチッとしまくり? (2010-05-04 10:00)
 ポチッっと (2010-04-28 13:11)
 ステンレス Black (2009-12-14 10:00)
 メンテナンス? (2009-09-13 18:17)
 待っていたものが・・・ (2009-09-01 10:00)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
うわ、エライですね~。
どうしても既製品で探しちゃう私・・・見習わないとっ。
って、使い勝手が微妙なんですか?笑
これから馴染んで(?)くるといいですね(~_~;)

お昼休みにちょこっと行っちゃうなんて・・・toshibowさんの頭の中もキャンプでいっぱいですね^m^
皆同じなんだね~(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年04月12日 11:47
こんちは

例のケロシンランタン用ね。
微妙ですよね、もう一曲がりあった方が良いよ。
私も自作検討中・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月12日 16:03
☆ nokko&まぁくんさん

既製品で良いのがあれば作らなくても良いのですが
見つけることが出来なかったので挑戦してみました(^^ゞ
使い勝手が微妙なんですよぉ~もう少し工夫が必要見たいです(^_^;)

今週末は今年初のキャンプなので頭の中はキャンプの事でいっぱいです♪
Posted by toshibow at 2010年04月12日 21:05
☆ドレッドライオンさん

やっぱりもう一曲がりあった方がいいですかぁ~

ドレさん早く作ってくださいよぉ~真似します(^_^)v
Posted by toshibow at 2010年04月12日 21:08
いろいろと使えそうな物を探しにホームセンターへ
その時間も楽しいですもんね!

今週末いよいよ初キャンプですか!!
楽しんできて下さいねぇ~
レポ待ってますっ
Posted by よしにい at 2010年04月13日 09:26
☆よしにいさん

最近はこんな事でしか時間を潰せないので(^^ゞ

今週末は待ちに待ったキャンプ!楽しんできます♪

でも、レポは期待しないでね(笑)
Posted by toshibow at 2010年04月13日 15:34
こんばんは!父です!
ホームセンター、楽しいところです^^
いろいろ目移りしますが、先立つものも無いし、
作るのもじゃまくさいし^^
家ではドライバー触るのだめなんで^^

今週末楽しんでください^^
Posted by siori412 at 2010年04月13日 21:36
同じ人種ですね~。
私も仕事中このような細かいことをずっと考えています。

以下参考まで
でっかいプラスチック製スポイトを用意し、先っちょを火で炙り180度近く円弧状に曲げると良いかもです。
火で炙って曲げるときは針金を通しておくと筒状が潰れにくいですよ。
→慎重にゆっくりと・・・でないと途中で穴が開いちゃいます。

余計なお世話すみません。(^^;)
Posted by なんつぃ~ at 2010年04月13日 23:56
こんばんは

いいな~楽しそうなランタン持っていて

お昼休みにホムセンよく行きますよ
余計な物ばかり物色してしまいあっと言う間に休み時間がなくなるパターンです

また次回ケロケロ見せて下さいね!
Posted by shinpapasaku at 2010年04月14日 23:25
☆siori412さん

作るのが好きな方なのでよく物色してしまいます(^^ゞ

やっとキャンプに行けます♪いっぱい楽しんできますよぉ~!
Posted by toshibow at 2010年04月15日 18:28
☆ なんつぃ~さん

同じ人種なんですね!
なんつぃ~さんが以前作られたジェントスの電源は興味津々!
電気系は弱いので今度教えてくださいね♪

スポイトも考えたのですが曲げるのが難しそうなのでやめました
針金を通すなんて考えつきませんでした(^^ゞ流石ですね!
Posted by toshibow at 2010年04月15日 18:39
☆ shinpapasakuさん

楽しいですよぉ♪どうですか逝っちゃいます(^_^)v

いつでもお見せしますよん(^^♪早くお会いしたいです!
Posted by toshibow at 2010年04月15日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。