ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月30日

自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

     5月23日~24日に1泊2日で

      自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきましたチョキ

      前回の記事その1



自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2






 続きを読む前に・・・ 
     
         
               キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ~(^^♪
                    人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

         ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま~すハート



                        ↓マウスオーバーできます

      今回のキャンプ場で楽しみにしていたのが魚のつかみどりだったのですが

      新型インフルエンザのせいで、この週だけ中止になりましたタラ~




                        ↓マウスオーバーできます

      その代わりに『お山』ならではの遊びが出来て、子供らは大喜びキラキラ

 


自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      いっぱい遊んだあとは、お腹がすくので、晩御飯の用意を食事

      ユニの焚き火テーブルUS-Dライスクッカー我が家の定番スタイルなのですが

      この組み合わせが本当に使いやすいですキラキラ

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


1つじゃ足りずにもう1つ買い足しましたキラキラ


ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D+ナルゲン広口丸形ボトル(30×2ヶ&60ml×1ヶ)セット


ダッチオーブンも直接置けるし、ご飯も上手に炊ける優れものチョキ


ユニフレーム(UNIFLAM) ライスクッカーミニDX
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX


ウチは5合炊きを使ってますが飯ごうから乗り換えた時にこんな便利なものがあるんやと思いました


自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

            焚き火テーブルは一人1台欲しいなぁ汗


自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      そして今回がデビューのM.M.Factory製の鉄板ですキラキラ

      焚き火台L用の鉄板ですが今回はUS-1900にセットしてみましたテヘッ




自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      鉄板料理といえば大阪人であれば『お好み焼き』でしょう食事

      この鉄板はホントいいですよ~美味しく焼けましたキラキラ


自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      ついでに餃子も焼いちゃいましたぶた




自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      そして『焚き火タイム』焚き火

      ここからの時間がキャンプ場に来て一番楽しい時間です・・・・っが!

      管理人さんが『11時くらいから豪雨かも知れないので』って言い回ってましたガーン

      薪をすべて燃やしたらタープ内の物をティエラに移動して就寝ZZZ…

      やはり、夜中は結構雨が降ってましたねぇ~雨雨雷

      気持ちは赤穂で花粉にやられたので雨でキレイに流されて良かったのですが・・・

      撤収は・・・どうかなぁ~って朝起きると



自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その2

      期待薄雨くもり雨って感じ

      雨、撤収は経験ないのでティエラをどうやって乾燥させるか悩んでたのですが・・・

      なんか、天気が回復してきました晴れ

      管理人さんに言って延長させてもらい13時には完璧に乾燥できましたチョキ

      よかった晴れよかった晴れ

      ・・・おしまい







            人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

          ランキングに参加しちゃいました♪ポチッと応援お願いしま~す。 




同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その1
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました。その1 (2009-05-27 10:06)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
おはようございます(^o^)丿

ターザンですねー(*^_^*)
こういう遊びができるとこってホントにないですもんねー。
自然最高!って思いますね^^

焚き火も豪快にいってますねー。
うちは雨でお預けなことが多いので(^_^;)写真で気分味あわせてもらいます。

雨撤収は、ホントに困りますよねー。途中雨降ってもいいから、撤収の時だけは晴れてくれー、と毎回祈ってます^^;
Posted by siori412siori412 at 2009年05月30日 11:03
私の記事で勘違いコメントごめんなさいm(__)m。

鉄板大活躍ですね。
お好み焼きが綺麗に出来てるなんて優秀。

撤収日は皆さん苦労されたみたいですね。
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月30日 15:15
☆siori412さん

こんちは~^^

キャンプの時にしか焚き火って出来ないので
いつも豪快にやってます(⌒∇⌒ )

そうですよね~途中は雨でもいいから
撤収の時だけは晴れてくれーって・・・同じです!
乾燥して帰りたいですもんね♪
Posted by toshibow at 2009年05月30日 18:27
☆ドレッドライオンさん

こんちは~^^

いいえ♪いいえ♪(^^ゞ

鉄板いいですよ~!コレからもっと活躍してもらいますo(^-^)o

撤収は、なんとか乾燥できたのでホント良かったです
Posted by toshibow at 2009年05月30日 18:32
こんばんは^^

いや~、いい鉄板お持ちですね!

これで料理の味が、かわると言いますもんね。
お好み焼き&餃子の美味しさ、こちらに伝わって
きそうです。
是非、ゴチしてくださいませ~
Posted by いきらく at 2009年05月30日 21:04
こんばんわ

お好み美味そっΣ(*´∀`*;)
私、お好みさえも上手に焼けないんですよね~
両親が東京の出なんで(^_^;)←超いいわけ

乾燥撤収できて良かったですね♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月31日 01:57
☆いきらくさん

おはようございま~す

以前、使用していた薄い鉄板だったら火がある場所だけが焼けて
なかなか上手く焼くことが出来ませんでしたが、子供たちが焼いても
上手に焼くことが出来ました(^_^)v

もちろん、お会いした時は♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年05月31日 08:24
☆とみしょるさん

おはようございま~す

両親が東京の人やったらお好み焼きは難しいかもΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ホント危なかった~晴れ男って言ってって直ぐにこんな天気やったから
言わんかったら良かったって思ってってん(^^ゞセーフでした♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年05月31日 08:29
ユニのライスクッカーはうちもお気に入りです!
ほんとおいしく炊けますもんね^^

で「鉄板」6ミリと9ミリとで悩んでいますが
どんなもんでしょうか?
Posted by よしにい at 2009年05月31日 18:26
☆よしにいさん

こんにちは~^^

私も6mmと9mmでかなり悩みました(^^ゞ
もちろん9mmの方がいいと思うのですが・・・
今まで使ってた物を考えたら6mmでも十分と
判断して買いました!
使用した感想は確かに6mmで十分良いです!
だけど、9mmってのはどんなんかなぁ~って
思いますけどね♪大いに悩んでくださいね(^_-)-☆
Posted by toshibow at 2009年05月31日 18:46
おおお、例のプレミアム鉄板、デビューですね。

写真でも、分厚さが良く分かります。

美味しそうに焼きあがってますね。

雨キャンもいいんですけど、帰りに晴れてくれるのがベストです。

乾燥撤収出来てよかったですね。 (^o^)丿
Posted by マス太 at 2009年06月01日 18:30
☆マス太さん

こんばんは~^^

やっとデビューしましたd(⌒o⌒)b

これからガンガン使って良い具合に仕上げます

ホント乾燥撤収できて良かったです(´。` ) =3
Posted by toshibow at 2009年06月01日 20:52
こんばんは^^

インフルエンザのおかげで魚のつかみ取り中止。
新型インフルでこんな所にも影響でてたんですね~...

お山でターザン...なんてあったんだ~知らなかったです^^

お好み焼きめっちゃ美味しそう♪

鉄板、凄くよさげですね^^
今、HP見にいったんだけど、家も欲しいな~
SPのツーバーナー用ってのは無いみたいだけど、焚き火台L用のでOKな
のかな~

使用感、教えてくださ~い^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年06月02日 01:03
☆tetsuさん

おはようございます^^

鉄板はいいですよん♪

SPのツーバーナー用ってのは無いですけど
寸法を言えば製作してくれますよ!
家もUS-1900用を製作してもらおうかなって
思ってたんだけど・・・まいっかぁ~って感じでこれにしました(^^ゞ

やっぱり重たいですけど以前使ってたのから比べたら
全然イイですよ♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月02日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。