ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      4月18~19日に赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って来ましたダッシュダッシュダッシュ

      やっと最後の記事になります汗

      遊び終わってお風呂に行こうと思っていたのですが時間が遅くなったので

      その日はシャワーだけで、翌日にお風呂に行くことになりましたテヘッ
     
      
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3






 続きを読む前に・・・         
         
               キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ~(^^♪
                    人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

         ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま~すハート

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      IGTUS-1900の初コラボも試せるので今回のキャンプは最高~ドキッ 

      今回のキャンプはなるべく子供たちが料理を作るってのが『テーマ』だったので

      とっても簡単なお好み焼きになりました食事

              


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      家では『手伝う~』って言われても汚されるので

      あまりさせていないので、こんな機会にやってもらおうと・・・・

      これが、子供達で初めて焼いたお好み焼きで~すクラッカークラッカークラッカー

      形は悪いですがテヘッ味はOK


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

                   大人は海鮮で~すドキッ


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      焼いてる時の匂いでビール飲めましたテヘッ

      tetsuさんのこの記事で学んだ蒸し焼きを試したら、これがまた、最高~ 

      プリップリでメッチャ美味しいキラキラ1Kgしか買ってなかったので

      もっと買っておけばと後悔タラ~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

                 そして、日が暮れてマッタリタイム突入・・・

                 ですがいつもの様に画像がありませんテヘッ


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      次の朝、この日も天気が良く晴れ2日間共、天気に恵まれましたチョキ      


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      朝の気温は14℃位で、これからキャンプシーズン到来って感じですね~


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      朝ご飯も子供達に手伝ってもらいましたキラキラ 

      お姉ちゃんがウインナーやタマゴを焼く担当で

      妹が盛り付け担当って行く前から決まってたみたいですテヘッ

      

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      撤収後、赤穂海浜公園内にある 赤穂市立海洋科学館 塩の国に行きましたダッシュ

      海洋科学館は、海洋・塩・そして赤穂についての学習の場で

      瀬戸内海と塩をメインテーマに塩のギャラリー等を展示されていますサカナ

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3




赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      先程の場所を一旦出て向かいにあるこの棟が塩作りを体験できる場所です

      
            赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3          赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

            赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3          赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      入館料と塩作り体験込みで大人200円 ・ 小人100円(小・中学生) 

      なかなか、良心的な値段でお勧め!

赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      この建物はお土産用の塩を作っているそうですキラキラ

      


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      毎週日曜日は塩作りの日ということで見学させてもらえます

      この日は13:30~公開されていましたよチョキ


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      帰りに赤穂ハイツによって帰りましたダッシュ
 
      赤穂ハイツは公共の宿で、瀬戸内海を展望出来るお風呂です。

      露天風呂はありませんが、安くてバスタオル付きなのが嬉しいニコニコ

      
   赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3      赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3      赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3
   
          キャンプ場割引券
          大人500円→400円
          小人(4~12歳)200円→150円
          バスタオル付き


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      こんなものがあるじゃありませんかぁ~キラキラって事で!     


赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

                        記念撮影カメラ




赤穂海浜公園オートキャンプ場 その3

      なが~く引っ張った『不満ネタ』は、この松の花粉?です怒

      車は花粉だらけやし、乾しておいた食器類もオール花粉タラ~

      一番嫌だったのが、テントに付いた花粉でしたガーン

      撤収時に叩いたら取れると思っていたのですが、なかなか頑固で

      ホウキでやってもなかなか取れずOUTまで時間がありませんので諦めましたぴよこ2

      フリーサイトの方は松の木が無かったので助かってるのかな?

      皆さんは経験あります?そんな時どうやっていますか?



            人気ブログランキングへ

          ランキングに参加しちゃいました♪ポチッと応援お願いしま~す。 



同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その2
赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 その2 (2009-04-22 10:17)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場 その1 (2009-04-20 13:09)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
こんにちわ。

おおお。。。。。恐ろしや~
花粉がいたる所にべったり!!??
それは、滞在中も鼻がおかしくなりそうなうえに
おみやげ付きとは・・・(;_;)
次回キャンプは、雨降ってほしかったりして(^_^;)

赤穂ハイツやすぅ~
そっち行けばよかった。
赤穂浪士(?)もよく知らないけど、なんかウラヤマシ~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月24日 15:53
☆とみしょるさん

こんばんは~♪

そうなんですよね~次回キャンプで拭き取ろうと思っていたのですが
アメドで行く予定なので・・・
諦めて時間がある時に広げて拭くしかないかぁ(ーー;)

赤穂ハイツは温泉ではないけど値段の割りに良かったですよ♪
Posted by toshibow at 2009年04月24日 20:33
こんばんは~(^^♪

高規格でいいキャンプ場ですね
お子さんたちの遊び場も十分あって
楽しめますね~

花粉ではないですが、3泊4日位した時に
樹液にやられた事ありましたね
Posted by shumipapashumipapa at 2009年04月24日 20:49
☆shumipapaさん

こんばんは~♪

とってもいいキャンプ場でしたよ!花粉さえなければ(^^ゞ

樹液にやられる事もあるんですか(◎ー◎;)
Posted by toshibow at 2009年04月24日 21:31
こんにちは

塩作りは、良心価格でおもしろそ~~(^v^)


松花粉は、大変そうですね~、花粉は粒子が細かいのでなかなか取れませんね。


我が家は樹液や花汁で幕体が汚れました(*_*)

拭くだけじゃなかなか取れずに大変でしたね~~
Posted by koukoukoukou at 2009年04月24日 22:06
こんばんは。

花粉でしたか。うちのときはそんなに気にならなかったです。

風向きのせいでしょうか、うちのサイト真中のほうだったんで、

木もあまりなかったからかな。でもいいところでしたよね。

なにせ、子供が魅力的な笑顔を見せてくれるばしょですから。
Posted by マス太 at 2009年04月25日 02:03
おはようございます

まったりしすぎて写真を撮り忘れるのは毎回です僕も(笑)
ほんといいキャンプ場なのですがうちはワンコが・・・・
機会があれば、行ってみたいです!

花粉のない時期に(笑)
Posted by よしにいよしにい at 2009年04月25日 06:22
☆ koukouさん

おはようございま~す♪

塩作り体験なかなか良かったですよ(*゚▽゚*)v
入館時に塩を貰えて、作ったやつも貰えるので塩は
当分買わなくてすみますv( ̄∇ ̄)

拭くだけでは、なかなか取れませんよね~(o´_`o)ハァ・・・

お気に入りにいれさせてまりますね(*^^)v
Posted by toshibow at 2009年04月25日 07:33
☆マス太さん

おはようございま~す♪

今回のサイトは横と後ろに松があったので駄目でしたo(TヘTo)

それさえなければ、ホント良いキャンプ場でしたね!
Posted by toshibow at 2009年04月25日 07:38
☆ よしにいさん

おはようございま~す♪

そうでしたよね『よしにい家』はワンちゃんが居ましたね
動物がダメなキャンプ場なので残念ですね(>д<)

機会があれば是非行ってみてくださいね!
花粉のない時期に( ̄ー ̄;)
Posted by toshibow at 2009年04月25日 07:48
こんばんは~

花粉だったんだ~
家が行った時は時期が早かったのか雨ふったからなのか、全然無かったです。
ちなみに、松の木の下にテント張ってエライ目にあった事、私もありますよ~
その時は松脂でしたけどね...
なかなかとれなくて大変でしたよ~

塩作りの見学もできたみたいですね^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年04月26日 00:14
☆tetsuさん

おはようございま~す♪

皆さん同時期に行ってるのに影響なかったのですね(-_-;)

松脂もよく聞きますねぇ!なんか松恐怖症になりそう(^^ゞ

お蔭様で塩作り見学出来ました\(^o^)/
Posted by toshibowtoshibow at 2009年04月26日 08:27
こんにちは~♪

花粉~!?
しかも簡単には取れないなんて・・・(涙)
あまりゴシゴシしたくないもんね~(^^;)
でも早くきれいにしたいし・・・
そりゃ~不満残るよね~<(`^´)>

季節によってはこういうこともあるんやね┌(+_+)┐
来年のこの時期のロイヤルはやめておこう・・・
Posted by ししゃもししゃも at 2009年04月26日 14:54
☆ししゃもさん

こんちは~♪

まだ、付着したままです(o´д`o)=3

次はフリーサイトを利用と思っています♪
Posted by toshibow at 2009年04月26日 17:57
こんばんはです^^

不満はそーだったんですか!
ロイヤルの向かいでしたが、テント等の被害はありません
でした。

でも確かに、クシャミをする回数は半端なかったです。
花粉症のワタクシは、この時期つらいです。
Posted by いきらく at 2009年04月26日 21:31
☆いきらくさん

こんちは~♪

皆さん被害がなかったのですねぇ(-_-;)

もしかして、日頃の行いが悪いのでしょうかねぇ_○/ ̄|_ナンテコッタ
Posted by toshibow at 2009年04月27日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。