ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

ホッ!とステイまんのう その1

          5月15・16日に「ホッ!とステイまんのう」に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ


          GWは仕事だったので子供達を何処にも連れて行けず寂し~いぴよこ2


          思いをさせてしまったので今回のキャンプ子供メインかな




ホッ!とステイまんのう その1









人気ブログランキングへ
ランキング応援←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪









キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ〜(^^♪

ブログランキングへ

ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま〜すハート



ホッ!とステイまんのう その1


家を6:30に出たのですが既に宝塚で5キロの渋滞車車車

オマケに山陽道で事故渋滞3キロガーン

瀬戸大橋まで3時間かかりました汗







                           ↓マウスオーバーできます


そして向かった先が「長田in香の香」

久々に本場讃岐うどんを味わいましたチョキ







ホッ!とステイまんのう その1

2件目に「谷川米穀店」へ行ったのですが・・・



既に、終了していましたガーン



まだ10時過ぎたばかりだったと思うのですがタラ~






                           ↓マウスオーバーできます

そして、次に行ったのが私の大好きなキラキラ三嶋製麺所キラキラさんです

美味しいのに安いびっくり





ホッ!とステイまんのう その1


目の前で作業されているので


見ているのも面白いですね!


邪魔ですがニコニコ



この日のうどん巡りは終了!








                           ↓マウスオーバーできます


          
          チェックインが14:00からだったので


          公園で2時間程遊んでから行こうかと考えたのですが


          バタバタするのでデイキャン料金を払って入る事にドームテント


          管理センター見て高規格って分かりますねぇ~


         


ホッ!とステイまんのう その1


今回もティエラのみの設営だったので楽でしたチョキ





ホッ!とステイまんのう その1

少し休憩していたのですが・・・誰も来な~い汗

寂しくなったので公園に行く事にテヘッ





ホッ!とステイまんのう その1

公園まで行くには車かレンタルサイクルで行かないと遠おいんですねビックリ

もっと近いと思っていましたテヘッ歩いて行ける距離だったら最高なのにね!





                           ↓マウスオーバーできます


さすが国営!規模が違う!

連泊しないと1日ではもったいないですね!

これで子供達はGWの分まで

思いっきり遊んでくれたでしょうニコニコ




           ホッ!とステイまんのう その1     ホッ!とステイまんのう その1     ホッ!とステイまんのう その1




           ホッ!とステイまんのう その1     ホッ!とステイまんのう その1     ホッ!とステイまんのう その1


遊具もいろいろあってかなり楽しかったみたいですねニコニコ


今回も家族で行ったので姉妹だけで遊んでいたので


グルキャンでお友達が居たらもっと楽しかったでしょうね汗


     



ホッ!とステイまんのう その1

 
いっぱい遊んだのでキャンプ場に帰るぞぉ~




          ・・・つづく









                     
  
                    
ランキングに参加しちゃいました♪ポチッと応援お願いしま〜す。



同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
ホッ!とステイまんのう その2
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 ホッ!とステイまんのう その2 (2010-05-24 10:00)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
こんちは

GWの罪滅ぼしキャンプね(笑)
子供が喜んでくれればいいですよね。
で、キャンプ場から公園が離れているのは辛いなぁ。
子供が勝手に遊びにいけない距離だと面倒・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2010年05月19日 13:21
こんにちは!

さすがに国営ですね!
でかいって感じです。

同じく遊び場が離れているのは少しつらいかな・・

ひょっとして貸切?
Posted by こーき at 2010年05月19日 16:23
1泊でまんのうに行かれたんですね~、toshibowさんスゴイっっ!
罪滅ぼしだなんて、優しいパパさんだぁ~(^▽^)ノシ

連休明けだったからかな?
空いていたんですねー、よかったですね^^

長田in香の香、美味しいですよね^m^
三嶋さんって美味しいんですね、行った事がないので是非行ってみたいです♪

まんのう公園、意外に距離がありますよね^^;
でも、とってもキレイで広かったのを覚えています。
で、展望台までのぼるのが結構しんどかったような・・・(汗)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年05月19日 16:57
まんのう公園、広くていっぱい楽しめたでしょ-!!
あの公園は良かった❤
で、うどんキャンプのベースにはもってこいのキャンプ場でしょ♪
長田、釜揚げでは一番好きかも~(≧▽≦)
三嶋も秘境っぽくて楽しめて良かった!
谷川・・・私もまだ行けてません(涙)
高速代がまだ上がらないから四国へうどん食べに行きたいー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2010年05月19日 19:58
あの隔離コーナーに貸切状態は怖いかも・・・(--;)

公園は規模も規模だから遠くても問題ないんですけど、
管理棟遠すぎますよねー!
お風呂に車ってのが面倒だった・・・

GW明けだからか、公園も空いてていいですね。
水遊びコーナーなんかもあったんだ~
遊びつくすには丸1日いりますね。
Posted by とみしょる at 2010年05月19日 20:41
まいどです!


ここも良さそうですよね〜うどんのベースにもなるしね!

でも四国は大池以外はなんか行きにくい(笑)

めちゃ広いなあ〜
2人では遊びきれんなあ(笑)
Posted by genki at 2010年05月19日 20:42
こんばんは~。
まんのうは、公園が広々で楽しそうですね~♪
子どもは、ほっといても遊んでくれそう(笑)
大満足してくれそうなところです♪

谷川米穀店、我が家が行ったときは臨時休業でした(涙)
いつか、食べてみたい^^
Posted by ぴょんたん at 2010年05月19日 21:01
☆ドレさん

こんばんは^^

そう罪滅ぼしキャンプです(^^ゞ
『誰がドコドコに行ってたよ』とか色々聞かされましたから

歩いて行ける距離に公園があると思っていました
計算が甘かったです(^_^;)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 21:29
☆ こーきさん

こんばんは^^


公園はホントデカイです!

車で移動ですから・・・誤算でした(^^ゞ

初めは貸切?って思っていましたが
公園から帰ってきたらいっぱいでした(^-^)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 21:34
☆ nokko&まぁくんさん

こんばんは^^

本当は連泊したいのですが・・・連休がないですね~(-_-;)

もっといろいろ連れて行ってあげたいのですが・・って
本当は私が行きたいのですがね(^_^)v

何処のうどん屋さん行ってもホント美味しいですよね!
三嶋さんお勧めですよ♪

公園までの距離がダメですね(^_^;)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 21:45
☆ししゃもさん

こんばんは^^

お陰様で楽しませてもらいましたm(__)m

うどんキャンプのベースにはもってこいのキャンプ場ですね!

ししゃもさんでもまだ谷川行けていないのですか?
そらぁ~我が家はダメですね(^-^)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 21:50
☆ とみしょるさん

こんばんは^^

隔離コーナーって笑っちゃいました(^_^)v
ホントそんな感じですね!

でも、公園から帰ってきたら沢山設営されていました♪


確かに管理棟遠すぎますよねー
お風呂に行くとき車ってまでって思って
歩いて行って後悔しました(^_^;)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 21:57
☆ genkiさん

まいどです^^

良いキャンプ場でしたよ!

genkiさんは四国で大池以外はNGですよ(^_^)v

公園はホント広いです。
もう少し待って4人で!行ってください(^_-)-☆
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 22:01
☆ ぴょんたんさん

こんばんは^^

公園はホント広くてビックリでした!

子どもは、大満足してくれましたよん(^_^)v

谷川米穀店ホント気になりますね!
臨時休業はガッカリですね(^-^)
Posted by toshibowtoshibow at 2010年05月19日 22:07
toshibowさんの記事ってめっちゃ整ってて読みやすい!
写真とかレイアウトがカッコいい!

おうどん、こりゃたまりませんね~。
この時間に見るんじゃなかった、おなか減りましたよ~
Posted by なんつぃ〜 at 2010年05月20日 01:43
おはようございます(^^♪

出撃時に渋滞とはテンション下がっちゃいますね。。。

でも、子供を喜ばせようと出撃する toshibowさんはさすがですね~

規模もさすが国営で、楽しい遊び場がいっぱいで行きたいなあ

高速の値上げも延びたし、年内には本場のうどんが食べた~~い
Posted by koukou at 2010年05月20日 08:41
さすが国営キャンプ場ですね!
管理センターがホテルの入り口みたいっ
仕分けの対象になりそうですね~(笑

あまり広すぎると移動が大変・・・
私なら車で移動だな(笑
Posted by よしにい at 2010年05月20日 09:28
☆ なんつぃ〜さん

こんちは♪

褒めてもらっても何もでませんよぉ~(爆)

文書力が無いもんで写真ばっか貼ってます(^^ゞ

うどん美味しかったですよ!
Posted by toshibow at 2010年05月20日 12:13
☆ koukouさん

こんちは♪

宝塚付近の渋滞は予想できたのですが
事故渋滞はテンション下がりました(-_-;)

子供を喜ばせるふりして自分が楽しんでいます♪

本場のうどん美味しいですので行ってみてください!
なんでしたらお供しますよ(^_^)v
Posted by toshibow at 2010年05月20日 12:17
☆ よしにいさん

こんちは♪

仕分けの対象になってもおかしくないですね(爆)

何処に行くのにも車が必要って感じなのでその点は不便でした

お風呂に行くのに車を使わず遊歩道で行って途中で後悔しました(-_-;)
Posted by toshibow at 2010年05月20日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。