ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月23日

再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          7/18~20日に赤礁崎オートキャンプ場に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ
 
          家を出る前に渋滞情報を見るとかなり中国道が混んでいた為車車車

          現地まで下道で行きましたが、2時間半位で着いたので

          高速とあまり変わらないような・・・テヘッ




再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          今回で赤礁崎オートキャンプ場は2回目になりますチョキ

          前回の記事は赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

                   赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その2

          今回はB-5サイトにお世話になりましたキラキラ前回より広くなって景色も良かったで~すニコニコ









 続きを読む前に・・・      
                キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ~(^^♪
                    人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

         ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま~すハート



再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          キャンプ場に着く前に食材を買いに行く事にしました車

          途中『Aコープ』があったので立ち寄りましたが、少し寂しい感じですねシーッ

          

          
再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          キャンプ場に一番近い『ママーストアー』も前回は

          利用していないので覗いて見ることにニコニコ

          こっちの方が、広くて利用しやすいかなって感じですね!

          海鮮ものに、こだわる方は前回のその1を参考に!テヘッ



再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          キャンプ場には、お昼前に到着しましたが追加料金なく利用させて頂きました青い星

          受付の横には前回には無かったサザエアワビ岩牡蠣などがドキッ

          

再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          前回より広いサイトの筈ですが、実はタープを2回ほど張りなおしましたテヘッ 

          その時は、熱くて熱くてイライラして家族には迷惑をかけたかな汗

          設営終了したら広いやんって思いましたが・・・

          始めレイアウトが悪かったから、レクタアメドが張れませんでしたガーン

          レイアウトって難しいですね~(^^ゞ                     
                



再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          暑かったので早速近くの袖が浜海水浴場に行きましたダッシュ

          そこは遠浅ではないので、小さいお子ちゃまが居てるファミリーだったら

          少し離れていますが塩浜海水浴場の方がキレイで遠浅なので安心できると思います

          2時間位泳いで少し肌寒くなったので戻って磯遊びする事に黄色い星



                           ↓マウスオーバーできます

          ここは、ヤドカリカニが沢山居て子供たちの最高の遊び場ですねキラキラ

          


再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          この日は、麻婆豆腐が食べたかったので中華系になりました 

          とーとさんから頂いたエセ和武器は長女の独占状態ですガーン

          ビンゴして、ジャンケンで勝ったのだから仕方ないのですが・・・タラ~


再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1

          食後のデザートはgenkiさんお勧めODK(アウトドアーカキ氷)

          赤礁崎でも広めてきましたよ~キラキラ

          近所のサイトにお子さんが居ると分かればODKびっくり

          大変喜んでくれました~(*^^)v



  ・・・つづく








  
                    
ランキングに参加しちゃいました♪ポチッと応援お願いしま〜す。


 





同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その2
赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その2
赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 再び!赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その2 (2009-07-27 11:37)
 赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その2 (2009-05-10 10:04)
 赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。その1 (2009-05-06 19:00)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ちわっす! ようこそ福井県へですね!赤礁は実家から30分強なんですよ~ 初キャンプが赤礁でここからキャンプ沼に…

久しぶりに行きたくなっちゃいました!

つづき楽しみにしてます!
Posted by ㈲澤村興業 キャンプ部 at 2009年07月23日 10:44
レクタ使い達人のtoshibowさんでも張り直されたのですか?
なんだか不安になってきました・・ L 買ったんで・・

ODKは完全に定着しましたね^^
うちも次回はかならず持参します!
Posted by よしにい at 2009年07月23日 11:44
サイトの前が海のところですよね。
管理棟やサニタリーが近くて便利なところ。

完全区画で垣根があるので利用空間は狭いかもですね。
張り綱をペグダウンする事を考えると厳しいんでしょうね。

海水浴場はきれいでしたか?
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月23日 11:55
こんにちはー。

GMでは、なかなかお話できなかったですが
読み逃げしてました~^^;

レイアウトって、難しいですー。
かなり、気持ち分かります!
どうも、私
空間把握能力(笑)が乏しいのか
理想通りってなかなかできないんです(泣)
また、遊びに来ます~。
Posted by ぴょんたん at 2009年07月23日 11:57
こんにちは^^

わたしもここへは行ってみたいですが大阪南部からだと微妙~に遠いでしょうか??
岩場が少し2号には怖いですね^^;

>熱くてイライラ
これよく分かります~(笑)
私も手伝いもしないのに文句だけ言われてよくカチンと来てます^^;
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年07月23日 13:12
こんにちは!

赤礁崎いいとこだったので我が家もリピートしたいなと思ってます。
GWに行った時は藻がいっぱいでしたが、今は無いんですね。

レイアウトって難しいですよね。
レクタのMでも区画サイトだと張り綱の角度が付けられなかったりすることがしばしばで、風が吹くとサブポールがグラグラってのがよくあります。
Posted by d* at 2009年07月23日 15:53
こんにちは!

ここも行ってみたいキャンプ場ですけど、
人気があるので予約が・・・って感じですね。
連休で予約がとれたのはうらやましいです。

2日目の天気はいかがでしたかー!?
続き楽しみにしてますね!
Posted by こーき at 2009年07月23日 15:57
海水浴場が近いキャンプ場
楽しそうですネ!

うちの子達もカニ捕ったりするの
好きなんで行ってみたいです(^_^;)ムリカ~

ODK広めてますネ~♪
子供達は大喜びでしょうネ(^^♪
Posted by ありママ at 2009年07月23日 16:41
こんばんは^^

マウスオーバーありがとうございました♪
慣れたらスムーズにできそうです(笑)

赤礁崎 行ってみたいところなんです♪
海キャン ええですねぇ^^
海に入って泳ぐのもいいけど、岩場で何かを探すのは、子供達も喜びそう!^^
魚介類もそそるぅぅぅ♪
魚好きの我が家なので、牡蠣やサザエ・アワビ 大人気だろうなぁ(笑)

海キャン 行った事ないので、ぜひ行ってみたいですねぇ^^
Posted by gksママ at 2009年07月23日 19:06
☆㈲澤村興業 キャンプ部 さん

こんばんは( ゚▽゚)/

実家から近いんですね!

イイ所に住んで居たのですね(^^♪

久しぶりに行っちゃいましょう!
Posted by toshibow at 2009年07月23日 20:36
☆よしにいさん

こんばんは ( ^-^)ノ

レクタ使い達人だなんて~まだまだ素人ですよん(^_^;)

ただ、私がヘタクソなだけなのでLでも大丈夫!

この時期ODKは人気ですねぇ(^_^)v
Posted by toshibow at 2009年07月23日 20:42
☆ドレッドライオンさん

こんばんは( ゚▽゚)/

良くご存知で!サイトの前が海で
管理棟やサニタリーが近くて便利なところでした(^_^)v

上手く張れると十分な広さ?でしたが、初めは失敗してしまいました(^^ゞ
もっと上手にならないとね!

海水浴場はメッチャキレイとは言えませんね!
塩浜海水浴場の方が良かったです♪
Posted by toshibow at 2009年07月23日 20:48
☆ ぴょんたんさん

こんばんは ( ^-^)ノ

そうですよね!GMでは隣に居てはったのに私も参加すればよかったです(^^ゞ

レイアウトって難しいですよね~仲間が居て嬉しいです(*^^)v

また、遊びに来てくださいね~♪
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:08
☆ hazukinmanさん

こんばんは( ゚▽゚)/

大阪南部からでも3時間位ではないでしょうか?

岩場は2号ちゃんは危ないかも!

ウチの場合手伝ってくれるのに熱くてイライラしたので反省しています(^^ゞ
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:13
☆ d*さん

こんばんは( ^-^)ノ

お久しぶりです♪

GWは確かに藻がいっぱいでしたね!今でも少ないけどありますよ

今回も張り綱の角度が付けられなかったので風が吹くと怖かったです(^^ゞ
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:19
☆ こーきさん

こんばんは( ゚▽゚)/

ここはGWの予約時にTELが繋がったので
序にこの連休も予約しておきました(*^^)v

2日目の天気は最悪でした(-_-;)
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:23
☆ ありママさん

こんばんは( ^-^)ノ

本当は避暑地に行きたいのですが
子供たちが海に行きたいって言うもので・・・

ODK広めてますよ~♪
子供も大人も大喜びでした(*^^)v
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:26
☆gksママさん

こんばんは( ゚▽゚)/

マウスオーバー完璧に出来ていたので安心しました(^_^)v

私は海キャンより避暑地の方が行きたいです(^^ゞ

魚介類はホント美味しいですよ~♪
Posted by toshibow at 2009年07月23日 21:30
管理棟の海産物販売はありがたいですよね~!!
しかも安くて美味しい!(≧▽≦)
うちの旦那、今でも赤ぐりで憶えてるのは
海産物のことだけですっ!(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月23日 22:11
おはようございます(^。^)

区画サイトはレイアウトが難しいですよね。。。

パッと見でイメージして、設営するも。。。
結局、レイアウト変更!
私も、結構やります(^^ゞ

でも、ここんとこ、フリーサイトばっかりだから、区画サイトいったら、間違いなく苦労するかも(^^ゞ

ODKはお子さんがいると盛りあがりますね!
普及活動お疲れ様です(^v^)

続きが楽しみです♪
Posted by チーズチーズ at 2009年07月24日 06:18
☆ ししゃもさん

おはようございます^^

海産物販売はホントありがたいです♪
即購入して焼き焼きしました(*^^)v

旦那さんが、赤礁崎で覚えてるのが
海産物の事だけってのが分る気がします(^^ゞ
Posted by toshibow at 2009年07月24日 08:46
☆チーズさん

おはようございます^^

広い区画サイトに慣れているので
狭いサイトだと難しいですねぇ~(^^ゞ

今年はODKを普及活動しま~す(*^^)v
Posted by toshibow at 2009年07月24日 08:54
こんにちは(^_-)-☆

toshibowさんの方でも張り直しってあるんですかぁ

私も張り直しして家族に八つ当たりした事が・・・
せっかくキャンプに来ているのに、怒って後悔した事がありますねぇ

最近、狭いサイトを経験していないので、人気のあるキャンプ場は、
怖いですねぇ。。。

肉はその辺で買えますが、海産物があるとテンション上がりますね♪
Posted by koukou at 2009年07月24日 16:46
☆koukou さん

こんばんは( ^-^)ノ

まだまだ初心者なので張り直しはありますよぉ(^^ゞ

これからは、お互いに怒って後悔しないよに頑張りましょうね(^_^)v

最近は歳のせいかお肉より海産物の方が好むようになってしまいました♪
Posted by toshibow at 2009年07月24日 21:58
おはようございます^^

赤礁いったんですね^^
そうかMでも設営厳しいのか~....
10月に行くんでレイアウト考えないとです(汗)

磯遊び楽しそう♪
子供達きっと喜ぶだろうな~^^
早く行きたくなっちゃいました~(笑)
Posted by tetu4325 at 2009年07月25日 07:57
☆tetsuさん

こんばんは^^

サイトによりますがレクタLでも何組か 張って居られましたよ!

子供は磯遊びが大好きなので喜ぶと思いますよ♪
Posted by toshibow at 2009年07月25日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。