ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月29日

大野山アルプスランドに行ってきました その2

          6/24~25日に大野山アルプスランドに行ってきましたダッシュ

          アジサイ祭りが7/11・12日に開催されるみたいですキラキラ

          でも、その日に行かなくて良かったぁ~汗



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          実は、このお決まりの風景に憧れていましたシーッ          





 続きを読む前に・・・      
                キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ~(^^♪
                    人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

         ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま~すハート



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          こんな感じの風景で~す晴れ

          平らな所が少ないので設営する場所は決まってるって感じですねニコニコ



大野山アルプスランドに行ってきました その2

                    設営後は、いろいろと散歩をして、最後は山頂へ山



大野山アルプスランドに行ってきました その2

                    山頂はこんな感じでしたよキラキラ



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          景色もよく最高!天文台よりも少し上かなぁアップ

          テントに戻ってからは、持っていってた雑誌を見て過ごしていたのですが・・・

          直ぐに読み飽きてしまい、焚き木を拾い集めていたのですが、なかなか無くて

          傾斜の所を行ったり~来たり~してたので今は筋肉痛です汗

          ある程度、集まったので休憩しながら炭に火を・・・




大野山アルプスランドに行ってきました その2

          まだ、18:30位なのですが、やる事も無くなり早めのディナータイム食事です

          今回は、久々のやきとりと~



大野山アルプスランドに行ってきました その2

                         とっても簡単餃子と~



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          前日に醤油とみりんで漬け込んでいたですチョキ

          名前が分かりませんチャーシューでもないし・・・ハム?まいっかぁ~そんなやつですテヘッ



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          いっただっきま~す食事

          この頃になれば誰も居ません、ひとりで『ウマっ』とか言いながら・・・

          夜が更けていきました・・・寂し~タラ~





大野山アルプスランドに行ってきました その2

          食べ終わって片付けた頃には、辺りは真っ暗になってきましたランタン

          実際は町の明かりが見えて、とってもイイ夜景なのですが

          私の持ってるコンデジではキレイに撮影カメラ出来ないのでくやしいなぁ~



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          焚き火焚き火をしながらマッタリ飲む予定だったのですが・・・

          焼酎を持ってくるのを忘れていましたガーン

          この時点で、残りのビールビールが1本になっていました・・・先が長いのに汗

          チビチビ飲んでも、そんなに長く持ちませんよねぇ~

          テントに入って雑誌を見て9時には、寝ましたZZZ…

          ところが、なんとなく目が覚めた時、何か音が・・・ビックリ

          アジサイの斜面の方から『バキッ』『ガサッガサッ』ってな具合にタラ~

         なに?なに?イノシシシカ?人でないのは確かです!

         夜に、そんな所に人が居る訳がありませんよね汗

         今まで、夜の山中に行ったらお化けとかで怖いのかなぁ~って思っていたのですが・・・

         まさか、『獣に襲われたらどうしよう』って思うのなんて想像もしませんでした汗

         しばらくすると、音もしなくなったので安心したので寝ちゃいました(^^ゞ 

         そして、また目が覚めた時も、気配があったのですが・・・今度は?って感じだったので

         チラッと覗くとランタンの明かりがランタン

         今まで、不安だったのがスゥ~ッっと、どっかに行き今度こそ爆睡ZZZ…

         でも、その1に書きましたが早朝の襲撃がガーン     
                 



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          翌朝、来られてたキャンパーさんはどんな方かな?って思っていたのですが

          スッゴク感じの良い方で、よく来られてるみたいです

          その日は、仕事があるって早々帰えられましたダッシュ

          仕事の日にソロキャンに来るなんてビックリ真似できません

          その方の持っていた物に興味津々ドキッでいろいろ教えてもらって

          また、物欲が沸いてきて、昨日『ポチッ』っとしちゃいましたテヘッ



大野山アルプスランドに行ってきました その2

          今回、いろいろと、いい経験が出来ましたチョキ

          また、機会があれば行こうと思いますハート

          長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


          おしまい










キラキラ素敵なブログキラキラが沢山ありますよ〜(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

ランキングに参加しましたチョキ『ポチッ』っと応援お願いしま〜すハート



同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
大野山アルプスランドに行ってきました その1
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 大野山アルプスランドに行ってきました その1 (2009-06-26 10:00)

コメント o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
こんにちは~

なるほど~ ソロは不安との戦いなんですね・・・(笑)
やはり私はデュオまでにしとこう(爆)

焼酎お忘れになったのは痛手でしたね~
でも不安な時にアルコールに走ってしまうと、とっても飲み過ぎてしまいそうな気も・・・
意外と忘れてよかったかも~(笑)

ソロに行くと新たな物欲も沸くのですね・・・
やっぱ止めとこう(爆)
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年06月29日 12:44
焼酎を忘れたのは痛恨事ですね。
長い夜をまったりとが・・・。

夜は怖いでしょうね。
ちょっとした物音が気になりますもんね。

で、物欲は何?
Posted by ドレッドライオン at 2009年06月29日 14:00
こんにちは。

先日、遅くから登場した者です^^;
深夜からの到着、設営など就寝されてたのにすいませんでした!

紫陽花の斜面のガサガサですが、
夜中によく鹿が下りてくるみたいで
私も寝てる時にテントの真横をダッシュされた事があります^_^;
地面もよく見ると鹿のウ○チも結構落ちてますし(笑

私もこちらのブログしてみたんですが、操作ミスで全部の記事がぁ~(涙
なので今はmixiでこじんまりとやってます。

ポチっとされた物、早く届くとイイですね!
Posted by nora at 2009年06月29日 14:43
あら~焼酎忘れちゃいました~
ソロでお酒がないと寝るしかないですもんね^^

で僕は一応、枕もとにパイルドライバー置いて寝ました。
もしかの時の武器になるかと・・
でも一番の敵は早朝のおばちゃんですね(笑)
Posted by よしにい at 2009年06月29日 14:50
☆ hazukinmanさん

こんばんは^^

慣れると不安とか無いと思うのですが・・・なんせ初めてだったもので(^^ゞ

ソロに限らず物欲は湧き出てきます♪何とかしてください(^_^;)
Posted by toshibow at 2009年06月29日 20:03
☆ ドレッドライオン さん

こんばんは^^

そうなんですよ~焼酎を忘れたのが痛手でしたね!
短い夜になっちゃいました(-_-;)

ポチッとしたのは届いたら報告しま~す(^_-)-☆
Posted by toshibow at 2009年06月29日 20:09
☆noraさん

こんばんは^^

まさか、ここに来てくださるとは思いもしませんでした(^^♪

あの夜は一人で不安だったので来られた時に
声をかけようかと思ったのですが・・・諦めて寝ました(^^ゞ

やっぱり鹿だったのですね!そー言えばコロコロのウ○チが沢山ありましたね!

早速、ポチッとやりましたよ!いろいろと教えてくれてありがとうございましたm(__)m

また、お会いしましょうね(^_^)v
Posted by toshibow at 2009年06月29日 20:20
こんばんは。

ソロ、いい感じですやん。

ソロテントあるのに、ソロキャンプなんて絶対に出来そうもありません。

なぜなら、おばけ嫌いです!!

と言うのは冗談ですけど、「一人」ってのはちょっと寂しいかも・・・
Posted by マス太マス太 at 2009年06月29日 20:23
☆ よしにいさん

こんばんは^^

やってしまいました(-_-;)早く気がつけば買いに行ってたのですが・・・

パイルドライバーがありましたね(^_^)v 次回は、それで!

早朝のおばちゃんは、なんともなりませんね!この時期だけかな???
Posted by toshibow at 2009年06月29日 20:26
☆マス太さん

こんばんは^^

いい感じでしょう(^_^)v

確かに寂しいですね!でも、ファミキャンにない楽しさもあるので・・・
今後、どうなるんでしょう?ハマるのかなぁ~?
Posted by toshibow at 2009年06月29日 20:34
こんばんは~(^^♪

一気読みしてきました~

ソロ満喫できたようですね(^^♪
shumiも早くソロデビューしたいんですが
その前に父子デビューとなりそうです(>_<)

焼酎忘れてたのは痛かったですね(T_T)
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月29日 22:41
お疲れさまでした~♪

本当におひとりさま~やったんや~Σ(・□・;)

夜中の物音はちょっと怖いかも?(笑)

これからハマりそう??? (#^m^#)
Posted by ししゃも at 2009年06月30日 08:13
こんにちは!

ソロキャンお疲れ様でした!

誰もいないと寂しいけど、ゆっくりできたのでは!?

ソロキャンすると物欲が高まるんですか?
それは…キケン(;一_一)
Posted by ありママ at 2009年06月30日 11:29
☆shumipapaさん

こんにちは~♪

父子キャンでもいいじゃないですかぁ(^^♪

焼酎を忘れたのは駄目でしたねぇ(^^ゞ短い夜になってしまいました

shumipapaさんのデビュー楽しみにしていますね♪
Posted by toshibow at 2009年06月30日 12:14
☆ししゃも さん

こんにちは~♪

はじめは、ホンマに一人でした(~_~;)

怖がりな癖に一人でよく行ったなと思ってます(^^ゞ

たぶん、ハマるような気がします(^_^)v
Posted by toshibow at 2009年06月30日 12:17
☆ ありママ さん

こんにちは~♪

ゆっくり過ぎるくらいボーッっと出来ました(*^^)v

ソロキャンで物欲が沸いた訳ではなく、前から気になっていた物が
お会いした方が持って居られたので・・・一気に加速しちゃいました(^^ゞ
Posted by toshibow at 2009年06月30日 12:22
こんばんは^^
ご無沙汰しております・・・(オジギ)

大野アルプスランド行ってみたいところなんです!!
なんと・・・鹿ですか??
すごい(笑)

我が家も怖がりばかりなので、ガサガサっと少しでも音がしたら家族みんなで、ヒョエ~ってなるだろうな・・・(涙)

我が家のパパは、めちゃくちゃ怖がり&寂しがりやなので、「ソロ行ってくるわ」と言ったら・・・
「どないしたん??」とこっちがびっくりするかも(笑)

あじさいも綺麗に咲いてますね~♪
いつかは、ここにいってみたいなぁ^^
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年06月30日 19:05
toshibowさん、こんばんは^^

おおっ、ソロキャンですか~。
でも、この記事の「真夜中の物音」を読んだら…ちょっと怖いですね^^;
なんといっても、一人だとその「怖さ」を共有出来る相手がいないっていうのが…(T▽T)

焼酎を忘れたのは痛恨ですね~!
ちびちびも限界がありますもんね(笑
我が家はビールとチューハイだけで良い気分~♪になれちゃいますが^^;
Posted by nokko&まぁくん at 2009年06月30日 19:21
☆gksファミリーさん

こんばんは~♪

たぶん鹿だと思うのですが・・・その時は何でもいいから
襲わないでね!って感じでした(^^ゞ

怖がりな私でも行けたのでパパさんも大丈夫ですよ(^_-)-☆
Posted by toshibow at 2009年06月30日 20:06
☆ nokko&まぁくんさん

こんばんは~♪

ソロキャンデビューしちゃいました(^_^)v

寂しい&怖いけど面白かったですよ!
ただ、焼酎がねぇ~(-_-;)忘れてなかったらもっと楽しかったのになぁ!
Posted by toshibow at 2009年06月30日 20:12
出遅れました(;^ω^)

う~~ん、やっぱり私はソロは無理だなぁ・・・
女子なんでっ!(←しつこい^^;)

男子はこうしてウサばらしをするんですかね~
私は、おしゃべり相手がいてこそ!かな。(≧w≦;)

ウチもいつか行ってみたいです。
たっぷりお酒持って(。´pq`)クスッ
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年06月30日 20:53
☆とみしょるさん

まいど~(o^∇^o)ノ

ソロキャン・ファミキャン・グルキャンそれぞれの
面白さを体験出来たので満足しています♪

女子のソロキャンは危ないもんね(; ̄ー ̄A

もし機会があったら行ってみてくださいね
アルコール抜きで(T▽T)アハハ
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月30日 21:52
ソロキャン、やっぱり実際、怖いんですよね(^_^;)
夜中の物音とか、怖すぎる・・・(>_<)
うちの父もやりたいらしいですが、
きっと睡眠不足でふらふらで帰ってくるんじゃないかな(笑)

でも、同じソロキャンパーさんとの出会いは、
ファミキャンではなかなか出来ないことですから・・・

次は、焼酎がっつり積んでGO!ですね~^^
Posted by siori412 at 2009年06月30日 21:54
☆ siori412さん

おはよう(^o^)/

ただ、私が怖がりだけなのかも(^^ゞ
初心者なのに平日に行ったから寂しいんでしょうね
慣れてから平日に行ったらよかったのでしょう!

次は、絶対に忘れないでしょう(*^^)v
Posted by toshibow at 2009年07月01日 08:55
こんばんは~
完ソロお疲れ様でした^^
私も山頂で完ソロしましたが、音って気になりますよね^^;
私は、音楽聴きながらチビチビやってましたよん♪
あと、、、独り言かな(爆
どこかでお逢いできると良いですね^^v
Posted by どんちゃん at 2009年07月02日 00:02
☆ どんちゃん さん

おはようございます

慣れてる方でも音って気になりますかぁ^^;

独り言は出ますよね(^^ゞ

東条湖の時も行けなかったしね!

近い内にお逢いしましょうね(*^^)v

実は・・・梅田では、すれ違ってたんだけど(^_-)-☆
Posted by toshibow at 2009年07月02日 08:49
初めまして、真平のぱぱと言います。

私もGMに参加しますので、宜しくお願いします。

24,25日行かれていたのですね、偶然ですけど26、27日に私はソロで行ってのですが、ソロの人が集まって焚き火をして、楽しく過ごしていました。

グリムでは楽しくしましょう。 目印は 逆向けに付けたジェットバックです。
Posted by 真平のぱぱ at 2009年07月02日 18:47
☆ 真平のぱぱさん

はじめまして!こんばんは ^^

26、27日は沢山来られてたみたいですね
その日にすればよかったかなぁ(^^ゞ

GMの時ヨロシクお願いしま~す(^_^)v
Posted by toshibow at 2009年07月02日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。